2017年10月19日木曜日

Heaven Is A Place On Earth ~曲名も歌手も分からない曲を探した結果~

今朝から頭の中をグルグルしていたこの曲のサビの部分。

SoundHoundというアプリでやっと見つけられた。

この唄、色んなアーティストがカバーしていて

今リリースされている中では、この人のヴァージョンが好きかも。

原曲は1987年のベリンダ・カーライルの「Heaven is a Place on Earth」

他にはメタル系のバンドがカバーしているのもある(笑)







vivienne westwoodの古着

私の服を買うためのお金は、娘のことに充てたいので

現在、服は古着屋で買うことが多くなった。

とは言っても、実店舗にはほとんど行けないので

そんな時はネットサーフィンしつつ、好きな服を物色して購入ボタンを押すだけ。

ネットの古着屋でヴィヴィアンのロンTを買った。

今日の気温は真冬のように低いけど

家では暖房で暖かい部屋ならロンTでちょうどいい。

購入したのは、ウサギのプリントがあるもので

色はチャコールグレイ。憂鬱な気分の雨の日でも

ヴィヴィアンを着ていれば、気分はアゲアゲ。





2017年10月16日月曜日

眠そうな黒ラブ
















そういえば、最近イヴの事を書いていなかったので記事にしておこう。

最近のイヴは先月フィラリアの注射に行って、健康診断も受けてきた。

体重は3キロ太って、現在30キロジャスト。原因は散歩量が減ったせい。

それというのも、私が出産後に散歩することがほとんど出来ない状態だったから。

私の代わりに毎日Aさんが行っていたんだけど。。。

私もイヴと散歩に行きたいが、娘を家に残して散歩に行くのは憚られる。

とはいえ、散歩しないわけにはいかないので

Aさんに朝、晩お願いしているのだが、なんせ朝は8時頃から夜11時頃まで

ハードな仕事をしているので、散歩は朝1時間、夜は30分しか出来ていない。

この前、1度娘が寝ている時にイヴと散歩に行ったが

留守中に何かあったら、どうしようと心配で散歩を楽しめない自分が居たし

心ここにあらずの私と散歩してもイヴは楽しくないだろうなぁ。。。ごめん、イヴ。

そして今、ソファでふて寝するイヴを横目に見ながらパソコンに向かい

こうして記事を書ける時間的余裕がやっとできたと安堵する私なのでした。

2017年10月15日日曜日

ノルディスク Kari 12

色々と考えてた結果、コールマンのタープを卒業して

ノルディスクのKari 12を購入しようかな。。。と思う。

コットンタープのメリット、メデリットを考えつつ

それでも赤いタープよりはご飯が美味しくみえると思うので

ベージュの自然な色も決め手のひとつ。

ただ、Diamondのほうがフォルムが綺麗なのよねぇ。

また迷ってきちゃった

2017年10月13日金曜日

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』





タイトルが気になっていたのだけれど

劇場で観れなかった本作を、先日レンタルで観たのだけれど

タイトル以上に想像を超えてくるものはなく

淡々と鬱々とした空気が流れていて、私の好みじゃなかった。

2017年10月9日月曜日

赤ちゃんと ディズニーハロウイーン 2017





娘の1歳の誕生日をディズニーランドで祝ってきました。

朝9時に出発。1時間かからずに到着し、入口でバースデイシールを貰って

離乳食をあげる為にベビーセンターへ。








早い時間だったせいか、空いていました。お昼前に終えて

バースデイ関係のグッズを購入して、メダルを首から下げて

1歳の誕生日をアピール。

そのあとはプライオリティー・シーティングしたレストランへ

ほぼ移動しなくて済むベビーセンターすぐ横の

センターストリートコーヒーハウスでランチ








予約しなくてもいけたんじゃないかと思う程、空席。。。

でもウエイトレスはバタバタしてたけど。


























Aさんはハンバーグ&ソーセンージプレート、私はシーフードプレート。

ランチメニューは6種類位だったかな? 味はファミレスと同じ。

それとは別にお子様用のランチョンマットが可愛かった

切り取り線から剥がして、立てるとこうなる↓

















昼食は、トゥーンタウンのミッキーへ家へ。





今回のディズニーランドへ来た目的は

ミッキーと1歳の誕生日の記念撮影をすることだったので

なんと2時間かかりましたが、頑張って並びました。

並んでいる最中、娘はほとんど眠っていたので

トゥーンポップで買ったレギュラーボックスのポップコーンを食べながら

昔のディズニーランドのことをAさんと話してた。

ポップコーンの味はなんだったか忘れた。キャラメルだったかな。

2時間後、魔法使いの格好をしたミッキーと対面し写真撮影成功。

カメラセンターで申し込んで終わりました。






その後は「ハロウイーン・ポップンライヴ」 可愛くて面白いパレードでした

夕方のパレードが終わって、この日はとても冷え込んできたので

半袖のワンピースに薄いカーディガンを着ていた私は

ワールドバザールにある店でパーカーを買ってしのぎました。









そのあとワールドバザールの中央にあったハロウィンのオブジェで記念撮影。

夜は空いていてすぐに撮れました。





前の人に立たれちゃうと、邪魔なんだよなぁ。。。と思いながら

花火を楽しみました。前回は夕方に帰ってしまったので

今回はなんとか花火がみれて良かった。

ちなみに娘のFirst Disneyは夏のシーだったので、もう少し大きくなってから

またシーには連れて行こうかな。とりあえず子連れディズニーは

疲れますね。。。


2017年10月2日月曜日

『アリーキャット』



















『アリーキャット』

観に行こうと思っていたのに、気付いたら上映終了してた。

別の業界の人が別の畑で演じたりするのを観るのはあまり好きじゃないんだけれど

割と面白かったって言っている人が多かったから、観に行きたかった。

DVD出るまで待つかな。。。

2017年9月26日火曜日

シューズジプシー

よく拝読させて頂いているブログさんの

「スポンジジプシー」というタイトルの記事が気になった。

対抗するわけじゃないけれど、私は「シューズジプシー」

未だに「この1足」というものに出会っていない

溺愛しているヴィヴィアンウエストウッドの

ロッキンホースバレリーナとブーツは普段履くのには向かないし

服に合わせて靴を換えて履きたいので

アウトドア、カジュアル向けとフォーマルの最低3足は

「コレ!」という靴が欲しい。

今の所、フォーマルはクリスチャン・ルブタン、グッチ。

カジュアルはドクターマーチン、VANS等。

アウトドアはメレルのトレッキングシューズ

NIKEのウォーキングシューズ、スケッチャーズのGO walk等。

でも、ほんとに気に入るのが無い。

オススメがあったらぜひ教えてください




パタゴニア 古着



お気に入りの古着屋さんで1000円で買ったパタゴニアのシャツ。

http://www.patagonia.jp/jp-product-tags.html

ここで調べたら2009年夏に発売されたシャツだと分かった。

とても状態が良いので、この先も大事に着ていこうと思う。

それにしてもパタゴニアの製品は作りがとても良い。



ナノグリップの水着はどんなに激しい波や動きでも

ずれないし外れない。ショートパンツも履き心地最高で

今夏は部屋でずっと履いていた。

2017年9月24日日曜日

モリノス 赤 スペイン 298円

スーパーで298円のワインを見つけ

試しに買って飲んでみたら、値段のわりに美味しかったので

ここに記録しておこうと思う。

ライトボディで料理の味を邪魔しない赤。

ちなみに白はハズレ(私の口には合わなかった)でした。。。

2017年9月20日水曜日

酒々井 アウトレット

Aさんの誕生日プレゼントを買うために

酒々井にあるアウトレットモールに行ってきた。

年に数回行っているので、案内図を見なくても

大体どこになんの店があるのかは分かっているので

段取り良く買い物。 まず先に自分用に今回買ったのは

REGALでレインブーツ、GAPで子供服とパーカー

DISNEYstoreで友人へのプレゼントを購入。

Aさんへのプレゼントはコーチでシンプル長財布。

定価5万円する商品がほぼ半額で買えた。

アウトレットはほんとに安い。訳ありやB級、型落ちと

気にしないなら、安く買えて良いと思う。

コールマンでもパックアウェイグリルIIが

ありえない価格で出てた。

あの商品、1人でキャンプしたくなったら最高だと思う。

それからパーティーシェード300が10000円ちょっとで

買えるなんて。。。







とりあえず今回は見送り、入口すぐのガチャガチャで

コールマンランタンミュージアム3を1回やったところ

Model 236(1954)が当たった。

シークレットはなんだろう。ちょっと気になる。