2015年4月23日木曜日

オートキャンプユニオン

ドッグラン付きのオートキャンプ場というのが条件で

予約が一杯だったり、遠かったりで、消去法で残ったのが

オートキャンプユニオンと九十九里ハーブガーデンになり

今回はチェックイン時間が早めのオートキャンプユニオンに決定。

4月22日近場なので、割とゆっくり目に出発。かなり良い天気。

だがしかし・・・夕方から雲行きが怪しくなり、降ったり止んだり

とうとう日没後には土砂降りになった。

雨の前にイヴの散歩を済ませておいたのが幸いで

午後10時、私にしてはかなり早めに眠った。

翌23日、午前4時。

受付横で飼っていると思われる鶏の鳴き声で目を覚ました。

キャンプに夢中になっていて

写真を撮っていなかったことに気が付くも、時すでに遅し

スマフォのバッテリーが残り10%で、諦めた。

「シャワーは1回200円でいくらでも浴びていいですからね」と

気前の良い管理人さん(日焼けしていて、サバゲーのTシャツで全身真っ黒)。

よくある”3分100円”じゃなくて良かった。

午前10時半、デイキャンプの女性グループ(大学生と思われる)と

明らかにキャンプなれしている大人なグループ×2の

3グループがチェックイン時間にやってきた。

キャンプなれしている大人なグループの人達は常連なのか

とてもこのキャンプ場に来慣れている感じで

ゴールデンレトリーバーを連れていて、ドッグランの目の前のサイトに

2グループ隣り合わせでテントを張っていた。

一方、デイキャンプと思われる女性グループは

来る前に買ったばかりだと思われる

(そう話しているのが聞こえた)ロゴスのナバホTepeeテントを張って

炎天下の下、タープなしでバーベキューを始めていた。

で、その女性グループがすぐ近くに居たので

物凄く声がデカくて煩くて、昼寝をしていた私達は不快だった。

風船を割って音出したり、大声で歌い始めたり・・・一体なんなんだろう。

とりあえず気にせず、ランチを食べて、ゆっくりコットで休んで

午後5時にキャンプ場を後にした。





2 件のコメント:

  1. 久しぶりのキャンプを満喫されたようですね。
    写真撮るのも忘れてたなんていい感じです。
    私も常日頃思ってますが、写真撮ってると時間が
    止まってしまうようで100%楽しめないですねー 
    でも写真撮るのは好きなんですが...
    後半はビギナーキャンパーの歌謡演芸でゆっくり
    できなかったようですが、これからのシーズンは
    冬キャンと違って”OUT DOOR = 騒いでいい”的な方が
    増えますもんね。
    次回は写真もお願いしまーす。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      うっかり写真を撮り忘れ、キャンプの雰囲気に浸ってました。
      でも初日の夜は雨だったのと、元々予約が入ってなかったそうで
      貸切状態でした。これからの季節、普段キャンプをしない人たちも
      来る時期ですね、色んな意味で遭遇したくないです。

      削除