2015年7月9日木曜日

昭和の森フォレストビレッジ デイキャンプ



台風が沖縄に近づいていた8日水曜日の朝

一か八かで行ってみようと思い

前回行った昭和の森フォレストビレッジへ再び。

途中のスーパーで既に小雨が降り始め

時間の経過と共に強くなっていたが、BBQを強行。

私達以外に居たのはBBQサイトに1組だけだった。

フロントでは特に何も言われず、今朝キャンセルの連絡も来なかった。

他はまったく居なくて、誰もいない森の中で

まるで無人島でキャンプしているかのような気分を味わえた。

でも蚊が凄い。サイトの場所によって変わるみたいで

16番の時には蚊は見かけなかった。

イヴは伏せの体勢で心配そうに私を見ていた。

今回は新しく購入したロゴスのバーベキューコンロを使用

鉄板焼きも出来て便利で安い。

タープは使い慣れたコールマンのヘキサライト。

久しぶりに独りで立てたので、ちょっと真ん中が弛んじゃった。。。

左端に見切れてるのは、Aさん愛車のフォレスタークロススポーツ。

午後3時にBBQが終了し、宿泊の予定を切り上げ

土砂降りの雨の中で撤収作業。

雨が降った時の撤収作業は、まるで

自衛隊の訓練のようだった。

(自衛隊に入ったことないのであくまでも想像)

そして今日はキャンプ道具の乾燥作業。

でも梅雨でなかなか乾かないのと

イヴが邪魔してきて、なかなか上手く進まない。

どうしたものだろう。。。

泥汚れのついたガイロープは洗濯しちゃっていいものなのか。

雨のキャンプって、後の作業がキツイなぁ。。。





2 件のコメント:

  1. 雨の中、無人島でのBBQ楽しまれた様ですね。
    誰も視界に入らないっていいですよね。
    非常識なキャンパーより蚊の攻撃の方がマシですね。
    次回は料理のPhotoもお願いしま〜す。

    ガイロープ。
    ....洗濯した事ありません。泥だらけになった時は
    バケツの中でグシュグシュっと軽くゆすいで干すだけです。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      料理の写真、いつも作るのに夢中で忘れてしまうんです(^^;
      High-keyさんは毎回お写真撮られてますか?
      ガイロープ、結局水洗いして終わりました。

      削除