2016年11月24日木曜日

10月生まれ もうすぐ2ヶ月

もうすぐ2ヶ月になるが、まだ1ヶ月健診以来、外に出ていない。

折しも、54年ぶりに11月に雪が降っているし

暖かくなるまでは長時間出かけることはないだろう。

来月からは予防接種が始まるが、まだ市役所から通知が来ていない。

毎日、ブツ切りの短時間睡眠には慣れてきたが

それでも夜中にグズって泣かれるのは辛い。

外に出かけたい気持ちはあるものの、億劫なのと

平均より小柄な娘を抱っこ紐に乗せたりすることを躊躇している。

イヴの散歩は朝と晩、Aさんにお願いしているが

暖かくなる頃には娘を連れて、一緒に散歩したいと思っている。

とにかく春が待ち遠しい

4 件のコメント:

  1. もうすぐ2ヶ月なんですね。
    我が家もお出かけは首がすわってからの3ヶ月過ぎだったような?
    長男は9月生まれだったんで、12月の寒い中に完全防寒で出かけてましたよ。
    逆に赤ちゃんに暖めてもらってたような?
    夜泣きは辛い時もありますが、子供は頼るしかないですもんね。
    くれぐれもご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんばんは
      お元気ですか? ご子息は9月生まれなんですね!
      3ヶ月からベビーカー等には乗せられるようになるようなので
      1番寒い1月ですが、娘と近所を昼間の暖かい時間に
      散歩したいと思います。昼間でも10度前後で寒いですよね

      削除
  2. こんにちは、t0m0さん

    もうすぐ2ヵ月になのね。まだ夜中の授乳があるわね
    でも3ヵ月くらいになると。。。ある日突然起きなくなるのよ
    ぐっすり朝まで寝てくれた時は感動ものよ
    あともうちょっとね
    でもホント赤ちゃん独特の匂いが本当に懐かしい。。。幸せな時間だったなと思うわ
    これからの成長が楽しみね

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      まだ夜中に1回~2回程起きることがありますが
      深夜2時~朝6時頃までは
      日によって寝てくれるようになりました
      赤ちゃん独特のミルクの匂いでしょうか?
      あとから振り返れば、私も幸せに感じるでしょうか。
      今は正直しんどさが先にたっていて
      いまいち幸せを実感できずにいます。

      削除