2017年11月21日火曜日

私の早とちり

昨日、やっと院長と話すことが出来た。

採血して診察の後

「原因は分からないけど、なんとかしないとね」という話をされたので

「この前の先生には筋腫の話をされたんですけど」と聞いたら

「ん?筋腫ではないよ。筋腫があるか聞かれたことがあるかを聞いたんじゃないかな」

ん? 見逃したのか? なんなのか?とりあえず筋腫?じゃなかった?

のなら良しとしよう。低量ピルと鉄剤、漢方薬を処方され帰宅。

子宮筋腫で手術した経験のある姉からは

「見逃されて緊急入院ってこともあるから

セカンドオピニオンしたほうがいい」と言われたけど

かかりつけ医を信じてとりあえず様子をみよう。

少しだけホッとした。

でも、毎回採血のときに新人が失敗して

その後に婦長さんのような人が来るんだけど

最初からその婦長が来てくれればいいのに、と毎回思う。

右腕も左腕もまるでジャンキーのように青紫になってるんだけど。。。

どうしてくれるの?

2 件のコメント:

  1. こんばんは、t0m0さん

    子宮筋腫ではなかったのね
    とりあえずはよかったけれど貧血は心配だわね
    出産後でホルモンの関係とかあるのかもしれないわね
    お大事にして下さいませ
    採血。。。t0m0さんは血管が細いのかしら?
    私は血管がすごい太くて採血の針刺しで失敗された経験はゼロよ
    気持ち悪いと言われるほど血管が浮き出ているのよ。。。苦笑

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは

      はい、筋腫ではないと言われたものの、知人と家族からは
      セカンドオピニオンをしたほうがいいと言われています;
      姉が筋腫を見逃され、緊急オペになったことがあるのです(><)

      採血ですが、私は血管が細いのと、痛みの怖さと緊張で血管が収縮しているのと
      他の病気が原因で血管が固くなっているようです(トホホ。。。)

      ただ、まったく痛くなく1発OKだったのは国立がんセンターでの採血でした。。。

      失敗ゼロなんて、とても羨ましいです。
      ここ1か月で私の腕は採血でボロボロになってしまいました

      削除