2018年4月2日月曜日

公園デビュー 1歳半

いつもショッピングモール内の絨毯の床を歩かせていたのだけれど

今日は初めて近所の公園に連れて行った。まだヨチヨチ歩きなので

後ろに転んで後頭部を打ったらどうしようと心配しながらも

運動機能の発達の為には多少目をつぶらなければと思い

今日、なんとか公園デビューにこぎつけた。土の地面に座って

小枝で何かを描く娘。それをじっと見つめていた私。

全長1キロ程ある大きな公園なので、人が沢山居ても

混んでいると感じない、とても安らぐ場所。

ただ両側がすべて住宅なので、景観はそれほど良くない。

私と娘が居た場所から反対側に滑り台や遊具があり

2歳後半から5歳位までの子供達が遊んでいた。

子供達の中にも派閥があるようで、こっちくるなよ、仲間じゃないだろ等という

話が聞こえてきて、子供の世界も大変なんだぁ。。。と感じた。

晴れた日は時々、公園に連れて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿